RSCCチャレンジディラリー

2017年8月17日 (木)

RSCCチャレンジデイラリー 動画と写真

遅くなりました
まだラリーの後始末は続いていますが

公式サイトに動画(スタート、表彰式)、写真(スタート、5CP周辺、表彰式)のリンクを貼りました

まだ写真がありますので後日UPしたいと思います
必要な写真はダウンロードしてください

http://rscc.car.coocan.jp/challengedayrally2017.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 5日 (土)

RSCCチャレンジデイラリー 報告書

ラリーが終わってもやる事はまだあります

後少し頑張らなければ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 1日 (火)

RSCCチャレンジデイラリー 計時システムのチャレンジ

RSCCチャレンジデイラリー

名前のチャレンジはエントラントに対してでもあり
我々スタッフに対してでもあるとの事(NOGA会長談)

今回計時システムも大きなチャレンジをしました
クラブ員が開発した新しいシステムを使用することに決めたのです

事前シミュレーションはできましたが
さすがに実践経験がゼロのシステムのみで運用する訳にはいきません
計時は失敗が許されませんから
そこで実績あるシステムと完全に2系統に分けて行いました

結論から言えば新システムで運用成功しました
実績あるシステムと照合して一致しました
細かい修正要望が出てきたものの概ねOK
一発で決めるなんてすごいよ

まあ2系統だから安心して進められた訳だし
同時にシステムの確認もできた訳です

コントロールシートの回収遅れがあったので
暫定の発表が若干遅れましたが何とか表彰式にこぎつけた
ケツカッチンなのでヒヤヒヤしました

これもチャレンジだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSCCチャレンジデイラリー 後処理

イベント終わると大量のゴミが出ます

お弁当の空き箱はそのままお弁当屋さんへ返却
これやらないと大変ことになります

その他ゴミは最後にまとめて
なんとなく我が家に集結

昨晩は30本以上のペットボトルを処理しました
そのままでは回収してもらえないので
蓋を取ってラベルを剥がし分別
今回は大半が水かお茶なので楽ですが軽く洗い
ペットボトル収集袋に投入
一気に量が増えた

作業は簡単ですが数が多いとそれなりに大変
蚊に刺されながら処分しました
何に再生されるんだろう?

今朝は燃えるゴミの日
不要なドキュメント類を多少まとめ出しました
一度では出せない量

ダンボールは2週に一度なので運悪く来週だ
邪魔だな

当面ガレージの入口は狭い状態

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月31日 (月)

RSCCチャレンジデイラリー LINEでチャレンジ

Screenshot_20170731030229_2

以前からラリーを主催する際に
必ず新しい試みを入れてきたRSCC

今回もフィールドスタッフの情報交でチャレンジ
LINEを使ってみた

自分はスマホデビューからまだ日が浅く超初心者
たまたま副会長がラリーの準備段階の連絡手段としてLINEを使いましょうと言ったのがきっかけですが
その時点でLINEって名前は知ってるけどどう使うの?

文字入力がどうも苦手で渋っていたけど
これ本番で使えないかな?
そこで専用グループを作成してもらい(自分でできないため)実行しました

右写真の様にグループ内の全員が同時に情報共有できるなんてすごいです
フィールドスタッフ、本部、先行車、追上車がこの画面見ています

特に無線を使用しない今回の様なラリーではかなり効果あると思います

第一種アベラリーにとって近頃の通信発達は敵でしかないと思っていましたが
これを逆手にとって利用したのだ

通信環境が良い地域しか使えませんが
オーガナイザーの皆さん
是非やってみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSCCチャレンジデイラリー 終わりました

暫くぶりの更新
ラリー前は余裕が無く更新できませんでした

開催1週間前からは時間の速さが倍になった感じ
あっと言う間にラリー当日
気持ちの準備がまだ整わないのに突入です

事前の準備はかなりやりました
メンバーも自分たちのやることはすでに分かっている
そえぞれ予定の行動をすればいいのですが
ラリーはそう甘くないのです

あっと言う間にスタート時間
暫くすると1ステ終了で1号車が入ってくる
すると早速反省個所がでてきた
そうかそこは見逃してたな…

その他も反省するところはいろいろ出ましたが
トラブルも無く終わることができました
皆さんご協力ありがとうございました

公式ページにはリザルトも掲載しています

同点で順位が決まるのは不本意でして
そうならないように設定したつもりだったのに
蓋を開けてみれば2-4位、5-6位が同点と予想外の展開になってしまった
凄いなみんな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月27日 (木)

RSCCチャレンジデイラリー 台風5号

Photo
台風の影響は避けられそうにないですね

それがどの程度かが問題です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSCCチャレンジデイラリー エントリーリスト他 公開

エントリーリストUPしました

公式通知とコミュニケーション公開

http://rscc.car.coocan.jp/challengedayrally2017.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月26日 (水)

RSCCチャレンジデイラリー 台風5号

屋外イベントは天候に大きく左右されますが
これは自然任せでどうにもなりません

今は台風5号の動きが一番心配です
大きな影響が無いといいのですけど

まだまだ事務仕事続いています
足りないもの補充もあるし
忘れている物を思い出したり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月25日 (火)

ゴタゴタ中

Photo

ラリーの事務処理や準備でゴタゴタしています
Blogの更新もままなりません

さてラリー当日の天候はどうでしょうか
予報は曇りになりました
降水確率40%

台風の動きが気になります
豪雨とか強風とかは困ります
この予報通りならいいのですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧