sunday Rally

2012年11月26日 (月)

疲れた(RBACサンデーラリーのサービス)

やはりナイトラリーはキツ~イ
RBACサンデーラリーは久々にサービスでした

今回は3連休
23日(金)はダートラ観戦
24日~25日はRBACのサービスでした

24日は前日に準備が出来なかったため
朝からサービスの準備をして昼過ぎに家を出て会場に向かいました
会場に到着して早速場所を確保しタープの設営開始
参加台数も少ないので場所は簡単に確保できました
その後は照明が届く範囲でレイアウトが決まります

今回は4台のサービスなのでプレマシーでは無くキャラバンを使用
それに伴いRSCC2×3軒のタープを持参しました
この時期、いくら千葉でも防寒用にストーブ2台(正解!)
テーブル、イス、ケータリング、発電機、照明、etc
それなりの量になります(プレマシーでは無理)

設営も撤収も人手があったので助かりました
また支援に駆けつけてくれた皆さんありがとうございました
失敗は横幕、イージーアップ用のブルーシートでは寸が足りませんでした
幸い隙間を持っていったシートである程度塞ぐ事ができたのでタープ内は暖かかった
まあ照明も含めてエントラントには良い環境を提供できたと思います

しかも、みなさん優秀でして
車も軽いヒットぐらいで戻ってきたため
点検だけで済んだ(最期はバンパー外れた車もありましたけど)

25日はなんだかんだ10時近くなでゴール会場に居ました
その後木更津に酔ってから家に着いたのは夕方

それから積んである荷物を下ろして片付け
さすがに徹夜は疲れるわ
いつもサービスをお願いしている春さんには
ほんとうに感謝です

| | コメント (1) | トラックバック (0)

RSCCのRBACサンデーラリー レビュー!

シリーズとして魅力を疑問視する声もあるイースト戦ですが
参加者としては十分楽しめた2012年だったと思います
今回は予想通り?
非常にルーズな路面だったのでリタイヤが少なかった(笑)

さて、最終戦までチャンピオン争いをして健闘したブヨちゃんでしたが
結果は5位でシリーズチャンプは逃しました
いろいろな意味で成長もしたし
勉強になった年である事は間違い無いでしょう

忘年会の酔った席でつい口を滑らしたために付き合うことになったドラおじさん
1年間お疲れ様でした
1勝もプレゼントできずにすみませんでした

最終戦もしっかり完走した梨ちゃん
スランプは完全に脱したと思われます
来年はもっと自信を持って入賞の常連を目指しましょう

人の事は意外と冷静に見れるんですよねテルは
今回も的確なアドバイスを梨ちゃんに与えていました
まるで人が違うように…

リハビリ中のため本当の実力を発揮できなかった笛松
復帰戦を無事完走
今後は徐々に体力も勘も戻るでしょう

1年間いろいろありがとうございました
来年もがんばりましょう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

RSCCのRBACサンデーラリー2012プレビュー!

今週末、千葉県でRBACサンデーラリーが開催されます
2012年関東イースト戦もこれが最終戦
このラリーが終わると「あっ」という間に年末→新年
いよいよ2012年もあと少しとなりました

RSCCからはB(1500-3000cc)に3台がエントリーします

ブヨちゃん/ドラおじさん DC2
なんだかんだでチャンピオン候補4名の中に残った
しかも情報では、チャンプ最有力候補のエントリーが無い!
結果、自力チャンプの条件付きでエントリー(優勝=チャンプ)
ただし、強豪がエントリーしてくる様です、厳しいです
ドラおじさんへの1勝を贈り物にチャンプ決めればパーフェクト

梨ちゃん/テル DC2
元祖遅刻常習犯とレッキに遅れる様な時間にルーズなコンビ
果たして何時に会場に着くのか見物search
しかし、ラリーはここ数戦は安定して完走できる様になった梨ちゃん
今回は完走だけでなく誰かと争って欲しいものです
今期ブヨちゃんに貴重な1勝をもたらしたテルの采配に注目です

笛松/誰か? CJ4A
そういえばナビが誰だか聞いていませんでした・・・sweat02
現在リハビリ中の笛松ですが、これが復帰戦となります
まだ完全に身体が戻っていないようですが不利なCJでどこまでやれるか
とりあえず、今回直近のライバルは梨ちゃんらしいです
本人かなり力が入っています

pa.はwrenchサービスrestaurantです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

次はRBACサンデーラリー

レジェンドも終わり
2012年、自分の係わるラリーもあとひとつとなりました
RBACサンデーラリー(千葉県)
11月24-25日/JMRAC関東イーストラリー最終戦

今回のラリーにはRSCCから
エントリー3台(ブヨちゃん、梨ちゃん、笛松)
お手伝い1台(3名)
それにサービス隊も出しちゃいます

元々、お手伝いを2台(6名)の予定で準備していたのですが
1台で良い事になったので1台はそのままサービスに回ります
このところRBACでサービスしていたシンちゃんは
「もう梨ちゃんのサービスは絶対しねェー」と宣言したので
ちょうど良かったかも(何を怒っていたのか不明?)

いつもイースト戦ではRBACのサービスに便乗させてもらっていますし
サービス隊長の春さんが今回オフィシャルですからその代わりです

さて、今回は何するかな・・・
サービスやるのは久々なのでこれも楽しみです

PS.
シンちゃんに確認したところ、梨ちゃんに限らず、サービス該当者の全員が不甲斐ない結果だったため「もうサービスしない」と言ったそうです、梨ちゃんだけが原因では無いとの事
悪しからず・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

サービス隊シンちゃん

RBACサンデーラリーで人生初サービス隊長のシンちゃん

役務中に電話がありました
「発電機が掛からないんだけど…」

最後に使ったのは今年のロイヤル?
※MSCC全日本でも持っていたたが未使用
それまで快調でそんな事は一度もありませんでした
仕方なく1ステの仕事が終わってからサービス会場へ寄りました

「どれ!」と疑いながらやってみるが確かに掛かりません?
おかしいな~
いろいろ見てみるとどうやらガソリンがキャブに来ていないようです
仕方なくインバーターでサービステントの照明電源を取りましたので
結果、発電機は全く使えませんでした(ガッカリ)

家に戻って車から荷物を降ろしながら
早速発電機の点検をしてみました
試しに始動すると1発でかかります
しかし、その後すぐにハンチング現象、そして停止
原因は間違いなく燃料ラインの詰まりですね
コックのフィルターを外すと下に茶色い砂の様なものが堆積
コック自体も外すとホースの穴が完全に詰まっていました
エアでキレイに掃除して詰まりを解消して修理完了

そう言えばこの発電機(2スト)
購入してから20年弱ぐらい経つと思いますけど
燃料系のメンテナンスは一度もした事がありませんでした
ここも時々行った方が良さそうですね

シンちゃん、夜なべして紹興酒を随分と飲んだ様でしたが
意外と元気でしたね、まだまだ行けそうです
一緒にカート連れて行けば良かった

| | コメント (2) | トラックバック (0)

RSCCのRBACレビュー!

皆さんお疲れ様でした

RSCCメンバーの結果から申しますと…
クラッシャー/ドラおじさん EK9 リタイヤ
梨ちゃん/NOGA会長 DC2 10位でした

ラリーは序盤からいろいろな事が起きました(毎度ですけど)
意外なところでリタイヤ車が出たりして
結構ゴタゴタしていましたが大きな問題は無く終了できたみたいです

クラッシャーのリタイヤは情報が錯綜したのですが
単純にミッションが壊れて走行不能になったのでした
場所は3本目、せっかくコンビネーションも上向いていたところでのトラブル
最後まで走らせたかったです
(ドラおじさんすみませんでした)

梨ちゃんはラリー終了即帰ったので状況がよくわかりませんが
我々担当箇所のタイムは芳しくなかったです
この1年の成長は、結果どうだったんだかこれから解析しましょう

ラリー自体
今回は若手の作ということでしたが、皆さんどうでした
通行止め箇所が出たりしてコース設定など苦労したと思います
でも最大の障害は
お手伝いに来た年寄りたちの我がままだったかも?

たぶん、そのウチの一人であるpa.
自分が持ち込んだカウントダウンタイマーもそう思われていたかもしれません
使用に際しては伺い立てましたが、明確な返事が無かったので実行しました
タイマー自体の機能は今回問題なくムーズに使えました
唯一、自分の箇所のみで統一性が無い点が心配でしたが
その辺はご勘弁ください
これに関してはいろいろと評価いただきたいと思います

2010年シーズンもこれで終わり
あとは忘年会のみです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

RBACサンデーラリー pa.の居る場所は?

Img_14721RBACサンデーラリー
pa.の担当場所は

スタート後にエントラントと最初にお会いする場所の様です
という事は!
いきなりCOUNT-DOWN・TIMER by Crusherでスタートする訳ですね→

ちなみに、これはpa.の場所ONLYですのでご注意ください

いろいろ改良しましたが屋外で長時間は試してないのが心配なところですけど…
ダメそうなら通常に戻します

その場所は、出口に有名な観光牧場がある、あの道らしいです
フィニッシュ側のORIちゃんはトンネルの先に居る事になるでしょう
ちょっとバラしちゃいました

先ずは足慣らしですので
皆さんここでリタイヤする事の無い様にお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

RBACにBICCの資料間に合わず!

週末のRBACサンデーラリーで
BICC2011の宣伝のため資料を手配しておりましたが
ちょっと遅すぎたのか間に合いませんでした
(BICC2010DVD、パンフレット、ポスターなど)

昨年は受付にポスターとか貼った様な記憶が~
今年は新しいものは何も無しですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

RBACサンデーラリー(最新情報)

オートランド千葉で競技長のチャンプ北島を発見!
サンデーラリーの事を少し聞いてみました

台数は現時点で37台(内訳は知らない)らしいです
許認可は問題なし
使用するコースについていろいろ情報を
そしてRSCCが担当する場所の詳細
その他いろいろ

この時期の情報としては
すでに皆さんが知っている事でしたね
エントラントのサンデーラリーはとっくに始まっていますから

そう言えば
どこかをほうきで掃いたとか言っていた様な?
オーガナイザーも忙しい時期にクラブ対抗戦
忙しそうだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

サプライズ!クラッシャーのナビに…

今週末のRBACサンデーラリーでは
クラッシャーEK9のナビにドラおじさんが乗ります
全日本チャンプ!ですよ
なんと贅沢な話でしょうか

事のいきさつはSMaSHの宴会らしいです(そこに居ないので聞いた話)
恐らく酔った勢いで「乗ってやるよ…」なんて喋ったのでしょうね
そんな話を聞きつけたので(誰から聞いたのだろう?)
こんな面白い話に乗らない手はありませんから
早速あちこちに根回し開始
やっと実現にこぎつけました

チャンプ獲得時に比べパワーウエイトレシオで若干不利?
そかし、TOTALではそれに余り有るでしょうね

シンちゃんのサービス隊も条件のひとつだったんですが
ドラおじさん曰く「そんな事は言ってません」との事?
えー、まあいいか

クラッシャーは緊張しっぱなしの1日となりそうですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)