Rally

2017年8月18日 (金)

音声カウントダウンタイマー

Screenshot_20170818115021
スマホのアプリに音声のカウントダウンタイマーがあったのでダウンロードしてみました

こんな感じ→
これなかなか良いかも
以前に買ったセガトイズの時計よりは確実に使えます

欲を言えば「デス」は要らないんだけどな
お行儀が良い様です

これならラリーのオフィシャルでもエントラントでも使えそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 9日 (水)

委嘱状が届きました

Legendの委嘱状が届きました
http://www.legend-of-the-rally.org/
第1回大会から連続でお手伝いしています
光栄です

今年は紅葉時期の混雑を避けるため
なんと木、金の完全平日開催なんです
このスケジュール調整が一番の問題
まあ何とかするけど

時期が少し早いので雪の心配は無いでしょう
夏タイヤのままで大丈夫と考えています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 7日 (月)

次はマツダのデイラリー

気が付けば夏休み直前
ボチボチ休みの計画でもするかな~

次のラリーの予定は8月27日MSCCのデイラリー
今回はオフィシャルを断ってエントラントとして参加します
某峠道のローアベなんてどうすればいいのか?
運かな

http://www.mazdasportscarclub.jp/autumn2017.html#competitor

恐らくRSCCラリーの1/3ぐらいしかコマ図の数ないでしょう
山を使用する場合はルートが単純だから簡単でいいな
勝負は読みと補正だ
でも結果は運かな

RSCCから3.5台の大量エントリー
恐らくこのラリー一番のお得意はRSCC

とりあえず身内の勝負から
最下位チームは罰としておごりかな?
なんか無いとやる気が起きない

当日は何故か鬼怒川温泉から向かいます
朝でも40分ぐらいかかるでしょう
なんで中途半端な鬼怒川へ
それはラリーより先に鬼怒川宿泊が決まっていたから
どちらかと言えばついでにラリーに参加する感じ

先ずは前日飲み過ぎに注意ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 6日 (日)

TAGラリーのお手伝い

Img_20170806_130653
GAZOOラリーチャレンジin渋川が大会名

一つ年取ってから初仕事となります
今回はあまりやった事の無い林道封鎖役と言う一見地味~な仕事

この出口のジャンクションは合流道路が鋭角に交わるため視界が悪い
競技車をスムーズに安全に誘導する大切な仕事です

楽な仕事かと思っていましたが
封鎖は一般の方との関りが多くなかなか大変な仕事です
それにアブが半端じゃなく大量で車の窓を開けられませんでした

SSのSTOPからここまではそこそこの距離がある
途中に広い場所もある様なのですが
ヘルメット被ったまま通過しようとするクルーが何台もいた

Img_20170806_133120ちなみに全車チャレンジクラスの方でした
ヘルメット脱ぐ余裕が無いのでしょうが
「すみませんリエゾンではヘルメット脱いでもらえませんか?」と優しくお願いした

そもそも暑いのによく被っていられるものだと感心
HANSが付いていると脱ぐのも大変なんだよね(よくわかる)

天気はちょっと危ない雰囲気の時もあったけど
なんとか持ちましたOK
このステージはリタイヤも少なくて比較的スムーズだったのかな?
無線のロケーションが悪くて中の状況がわからなかった

エントリーしていた娘も無事に完走できました!
速さは全然ダメみたいだけど
完走してくれるとホッとします
みなさんありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 5日 (土)

ソフトバンクすげー

Docomo

明日はTAGラリーのお手伝い

調べ事のひとつキャリアの電波エリアをチェック
どうやら自分のDoCoMoは厳しい状況の模様だが
SoftBankはメガソーラーが近いから?
すげー

完全に負けだ

という事で明日は電波難民状態確実

公園事務所付近
DoCoMOバッチリでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 2日 (水)

台風に挟まれる

Photo
週末のTAGは大丈夫なのでしょうか
ちょっと心配です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 1日 (火)

GAZOO渋川へ

主催ラリーが終わったばかりですが
次週はGAZOO渋川へGo!
http://toyotagazooracing.com/jp/rallychallenge/

今回は公園内では無く山の中でお仕事予定
TAGは公園でしか仕事したことないので楽しみ
できるだけ楽な仕事を希望中
観戦できる場所がいいな

でも台風5号の動向が心配です
ただでさえ危ない地域

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月12日 (水)

LEGEND ~キタ━(゚∀゚)━!

Img_20170712_055237

http://www.legend-of-the-rally.org/index.html

遂に来た!
この封筒は毎年この時期に届くのです

でも中身はパンフレットでした

昨年は雪でキャンセルになったCPがあった
だからなのか今年は例年よりちょっと早い10月開催です

まだ観光シーズンだから?
例年は金曜、土曜の2Dayラリーだが
今年はなんと木曜、金曜の2Dayになる
まさに平日の昼間に行うのだ
これだけでもすごいラリーだとわかる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月27日 (火)

モントレー これで本当に終わり

Dcim0253_21週間を過ぎたのでモントレーの控えをシュレッダーします

後から調べる事がでるかもしれませんから暫くは手元で保管してあります

数戦分ためると処理もたいへんですから
最近はラリーが終わって1-2週間保管したらシュレッダーにかけます
という事で自分のモントレー2017もこれで本当に終わりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月26日 (月)

飛行機のチケット購入

Pic9月の北海道行き
飛行機の予約は済んでいましたが
払込期限が今月末なので支払い済ませました
2年ぶりの飛行機は今からドキドキです
怖い…

でも自分的には一大決心
今まではわざわざ通路側の席を予約していましたが
今回は行きも帰りも窓際の席を予約してみました
外見てやる
けど両方向とも海側だったわ

視覚的にも怖いけど
振動とかGとか音が怖いんです
いやだな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧