Others

2017年10月17日 (火)

4度目は…

今朝4度目

たぶんこれで完結

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3度目の…

昨日は検査でバリウムを飲みました

もらった下剤は4錠
とりあえず2錠服用で夕飯まで全然兆候なし

夕食時にさらに2錠を服用したら

夜中に効果が現れました
只今3度目のトイレ
これでぼほ出たかな?
寝れないよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまだにスマホと格闘中

どうやらスマホから返信したメールが送られていない模様です
元々入っていたメールと言うアプリ

送られているのか送られてないのか不明瞭
なので今さらって感じです

メール設定を確認すると
特定ポートが拒否されることがあるらしい
サブポートに変更したのでたぶん大丈夫

まだまだ格闘中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月15日 (日)

遂にストーブ登場! ガレージ用トヨトミ RB-2

今日は雨で寒い~

さすがにストーブにはまだ早いかな
でもガレージ用のトヨトミRB2のテストを兼ねてお昼の芋を焼いてます

これ男女川ラリーの賞品
ストーブがあるといろいろ焼けるから良いね

本当は薪ストーブ出したいけど
原発の爆発で線量が高い地域だから自粛規制中?

Img_20171015_202712Img_20171015_125347

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンプレッサのメンテ

Img_20171015_122212
ガレージ用のコンプレッサ
O リング劣化でオイル漏れしました
気が付くの遅れたら危く焼き付くところだった

Oリング交換してコンプレッサオイルを給油してOK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 8日 (日)

昨日 困った事

昨日は休日出勤
朝、慌てて出たので携帯とスマホを家に忘れた
これが大変な事に

ギリギリまで仕事し打上げ会場へ向け出発!
先ずは電車に乗る前に発生!
携帯忘れたのでモバイルスイカを使えない
いつもならそのまま改札を通過すればいいのだが
切符の買い方わからず券売機の前に暫く立ちすくむ
なんとか切符を購入

目的駅に着くと駅の出口がわからないくて暫く歩く
さらに宴会場所の名前を忘れてしまった
連絡もつけられずに誰にも聞けないし
スマホが無いとたいへんだ

事前に調べた記憶を頼りに店探し
かなり遅れたけど何とかたどり着く
無事に宴会場所へ
みんなと合流できました

スマホの偉大さを知ると同時に
電車に不慣れな自分を思い知る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 7日 (土)

本日は出社

寝たと思ったら地震で目が覚めた
結構揺れました

それから寝れなくなって
ネットで仕事で使う物を調べる
良さそうな物を見つけて発注
ついでにAmazonで自分の物もポチってしまった
地震のお陰で出費となる

今日は出勤
例の夜中に発注したものが届いた(早い!)

そして夜は呑み会
だからF1の予選は見られない

ラリホ以来の寝不足気味

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 5日 (木)

雲が高いな~

Img_20171005_091104
雲が高いです
つい最近までは無かった風景
秋ですね

3か月カレンダーもついに年末まで表示されました

1年早いね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月28日 (木)

モバイルバッテリー

Img_20170928_123026_2

 

またポチってしまいました!

今回はモバイルバッテリー
スマホを屋外で使用する時あると便利です
よくわからないのでソーラー付きを選択

ちょっとデカいかな?
とりあえず使ってみて

ポータブルバッテリーの小さい版ですね
ポータブルバッテリーもたいへん便利です

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月12日 (火)

朝から運賃値上げ通知

Img_20170912_094834
朝から荷物が届いたのかと思ったら
運賃の値上げ話でした
うれしくない話ですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧