motorcycle

2017年5月29日 (月)

トライアル世界選手権 終わった

我が家の恒例行事のひとつ
トライアル世界選手権の観戦終わりました

初日は全然晴れなかった
長靴を持っていかなかったのが失敗
なんだよ天気予報
観戦だと万一は想定していないから

今年は15セクションを2ラップ
それもセクションで完全に区切るようになり
1回目後半は時間が無くなりエスケープ続出
待っていたのに「おいおい走らないのかよ」
これは設定が悪い
トライアルもルールが改正するたび面白さが減る気がする

若手外国選手のレベルと高さを痛感した
日本人選手もっと頑張って

トライアルはなんかラリーに近い
ついつい自分がそちら側にいる立場で見てしまいます
国際大会ですからもっとオブザーバーのレベルも上げないと
判定のバラつきとかセクションによって大きすぎる
それより日本人選手にオブザーバーが情報をあげてはいけない
ちょっと自覚が無さすぎです
競技中はお友達ではない
と自分もお勉強させられました

今年のコースは山の中で登りが多かった
この所軟弱になって山の上り下りはたいへんだし
長靴忘れたし
ちょっと大変でした

それと簡単なセクションと難しいセクションの差が大きい
0続出、5続出じゃ見ている方もつまらない
そんな感じの世界大会

2日間
特別なことしてないのになんか疲れた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

トライアル世界選手権 2日目

Win_20170528_05_49_53_pro小鳥のさえずり
爽やかな朝
ちょっと寒い

今日はスッキリ晴れるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火)

トライアル世界選手権のチケット購入

週末のトライアル世界選手権の観戦のため
チケットを近所のセブンイレブンで購入しました

Photo最初の画面
セブンチケット
チケットぴあ
どっちだっけ?

もしかするとセブンイレブンだから
セブンチケットで買えれば手数料安いかも
そんな安易な気持ちでセブンチケットをタッチ
ちゃんとチケット見つかりました
そのまま進んでいったら最後の確認画面
なんと手数料0円だった
やった!

去年は手数料取られた気がする
もしかするとチケットぴあで買ったから?
次回もセブンチケットからはじめる事にしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

来週はトライアル世界選手権の観戦

Photo自由観戦エリア(2日通し券)
ゆうえんちパスポート1日分付

大人  4,200円
駐車場1,500円

まあ遊園地は行かないけど
2日通し券だから他のチケットに比べれば安い
なんたって世界選手権ですからね

ステイエリアも拡大してる
元ダートトラックもステイエリアの様です
ことしもサーキット泊だな

チケットはギリギリで購入予定

http://www.twinring.jp/wctrial/lpo/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月25日 (火)

今朝のめざましTV

Dcim0128ガッチがでてた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

明日から前売チケット

全日本トライアルの次はトライアル世界選手権
今年は5月27-28日に開催です
かっこいいプロモーションビデオ
https://youtu.be/lvOL4uAwSrM
観戦したくなるよきっと
2017年も新しいセクションが増えるらしいけど
またもや全てハローウッズ内
遊具も増えて素朴な里山はずいぶん変わってしまった
それはちょっと残念
明日から前売チケットが販売開始
2日通し券が4200円なんだけど
今年は遊園地パスポート付きになってる!
でも、あまりうれしくないね
この年で遊園地行かないし
それより駐車場無料にしてほしいな
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

チケット購入 全日本トライアル

Dscn02791いつも通り近所のセブンイレブンでチケット購入
我が家の春の訪れは真壁から

調べたPコードで検索すると何故か毎回該当なしとなります?
「関東」「スポーツ」「まかべ」の順に検索して見つけました
ちゃんとあるのにコードが間違っているのだろうか

どうもこの機械の操作は苦手なんですけど

さて週末の天気は?
花粉の症状も酷くなってきたぞ
春だナ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月27日 (月)

さよならスペイシーJF04

通勤に車を使うようになってはや2年少々

それ以前は毎日スクーターで通勤しておりました
雨だろうと、雪だろうと、台風でも、どんな時も
使用したスクーターは3台続けてホンダのスペイシー125
ピンクナンバーは最高に経済的で実用的です

<初代スペイシー>
JF03(水冷)を新車で購入(ローン)しました
なんだかんだ約9万Km走りました
6万Kmぐらいまではほとんど故障知らずだったのですが
超えたころからいろいろ不具合が出て来て部品を交換したり
それが高価なパーツにまで及びそうなのでそろそろ買い替え時と思い2代目へ
この車両の末路は忘れた

Img_0542<2代目スペイシー>
低走行の中古のJF03を見つけて購入
遠方からだったので運送屋の配送センターまで取りに行きました
色が白から黒に、あまりに走ってない車両だったため購入当初は絶不調
キャブをO/Hしたり各部を調整して調子が戻りました
やはり9万Km近く使って通勤中なんの前ぶれもなく突然エンジンが止まった
その後は一切掛からなくなりEND(たぶん電気系)
これは原因を探す前に買い替えた方が賢い壊れ方
この車両は不動車で売れた

Img_0001<3代目スペイシー>
JF04(空冷)スペイシーを中古で見つけて神奈川県まで軽トラで引き取りに行きました
これが同じスペイシーでもJF03とは全然違う貧弱な造りにビックリ
その分くだらないトラブルも多くいろいろ事前対策や後始末することになります
実は4万Kmぐらい乗ったけど最後までJF03程は気に入らなかった車です

今回その3代目スペイシーJF04を売りました
使わなくなってから2年+α、製造後20年経っているし
もしまた2輪車が欲しくなってもJF04を乗るという選択肢は無い
と言うかCVTのスクーターはもう買うことないかな

倉庫で眠るなんて車の本望じゃないでしょう
まだまだ活躍してください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月24日 (日)

陣取り WCT観戦

Dcim0048_2Day2はステージ前半を観戦
ここはハローウッズの中のステージ

主力選手の追っかけが居ないときはガラガラです
良い場所を陣取りして全車観戦

下のクラスも真剣で伝わってきます
なんかラリーと共通するとこあるんですよねトライアル
ついついこちらも力が入ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間調整中 WCT観戦

Dcim0047テントの撤収終わりました
ちょうど雨が止んできれたので助かった

まだ早いので時間調整中
DaynaBookTab活躍中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧