ラリー北海道

2017年8月 3日 (木)

今年はリッターあたり360円のガソリン

今年のラリー北海道のガソリン価格を見てみた

360円/リッターでいつも通り前払い
発注量はドライバー様なので不明です

ちなみにこれは普通のハイオクガソリンです
管理費が入るので3倍になります

ちなみにラリー中は公正を期すためこのガソリン以外給油できません

過去の価格
2015年?
2012年確か380円
2008年?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 9日 (日)

NOGA会長からTシャツもらいました

1499589612872

2015年のラリー北海道Tシャツ
参加賞なのでしょうか
定例会で渡されました

このラリーはSS2リタイヤです

1年10ヶ月遅れ!
ちょっと遅すぎませんか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月25日 (金)

ラリー北海道 GPSデータ

Hb2GPSのデータを整理しました

すると何故か極端に短いSSが…
その原因をよ~~く考えてみたら
ストレートをカウントダウンするときに誤ってフィニッシュボタンを押した気がします
いや確かに押した
レッキモードのTRIPと間違えたのです
だから短いんだ

そう言えばRallySafeのPASS
ボタンを押さずに画面を一生懸命押してました
画面が切り替わらないのですぐに気づきましたけど
その後はちゃんとボタンを押しました

この程度は勘弁してください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月24日 (木)

ラリー北海道 Leg2

金曜日のLeg1aはSSS0.98Kmのショート
土曜日のLeg1bは実質4Kmで終了してしまったので
我々のラリーはLeg2から始まった様なものです

leg2は我々にとって初ステージやリバースが多かったけど
さすがに3度目になると少しは道にも詳しくなり余裕がありました
ウチのドラは結構緊張していた様に見えましたけど
コドライバーの自分はかなり落ち着いて仕事できました
後で考えてみるとやり損ねた事やミスもありましたけど
過去2回より確実に落ち着いてできました
移動の高速で少し眠くなる以外は体調もバッチリでした

凄く不安だったタ―マックステージとタ―マック区間ですが
走ってみるとドライバーは意外に楽しかったと言ってました
パンク以外でタイヤ交換(2本)も行いました

ノートはやはり読むタイミングで少し苦労しました
沢山、早く情報を伝えたい時は
その要因はひとつではないのでそう簡単ではなさそう
でも全体的には悪くなかったかな

チームメイトのマスはなんとAPRC3位!
凄いね、おめでとう
我々もLeg2完走でセレモニアルフィニッシュに登れた!
(我々から完走メダル無し)
サービスのみなさんありがとう
応援に来てくれたみんなありがとう
沿道で手を振ってくれた方ありがとう
雨の中オフィシャルのみなさんありがとう
地元のみなさんありがとう

終わるとまた出たくなっちゃうのがラリホ
簡単じゃないけど魅力的です






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水)

ラリー北海道 Leg1リタイヤ後

APRCは後半だったので数台ですが
全日本は全車の邪魔をしました、でも邪魔したのでその後ここで落ちる車が出なかったのかもしれません、という事にしてください

オフィシャルの誘導でAPRC、全日本の間にサービスエリアにグチャグチャの地面を歩いて移動、レーシングシューズは泥まみれ!
ちょうどサービスクルーが到着して荷物を下し始めるタイミングでした
状況を知らないサービスクルーは我々を見ると????
20号車を指差すと即状況が把握できた様です
みなさんすみませんでした

全日本が終わってから20号車を苦労して引き上げてもらいました
やはり車に殆どダメージは無く、居ても邪魔なので帯広方向へ
途中、梨ちゃんと合って、ウチの家族とすれ違いました
早すぎるリタイヤでみんなゴメンね
サービスには洗車してから入ってくれとの指示があったので入念に洗車
お昼ご飯を食べてコドラは何もやることないのでホテルに戻りドラだけ北愛国へ
濡れたレーシングスーツと靴をできるだけ乾かしたいです

ホテルの近くが藤丸デパート(沿道応援場所)だったのでそこへ向かいました
急遽ギャラリーに変身して沿道から手を振って応援
後で確認したらチームメイトのマスは自分に気づいてくれたそうです
ドラおじさんはスルー、前後のゼッケンもスルー
他に気づいてくれた人がいたかは未確認
アピール足りなかったかな?
しかし傘をサービスパークに置き忘れたのでずぶ濡れ
APRCだけ応援してホテルに戻りました

NOGA会長が戻ってきて夕食を食べて翌日の準備
なんだかんだやることがあって寝たのは23時過ぎ
翌日は4時にホテルを出発です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月22日 (火)

ラリー北海道 船上の夜明け

Dcim0072_2水平線から太陽がすっかり顔だしていました
フェリー内のレイアウトが良く分からずデッキに出れませんでしたので…
風が強く少し揺れたけどフェリーの旅は特別な時間
時間があるならやはり飛行機よりこっちがいいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月20日 (日)

ラリー北海道 Leg2完走しました

本日の天候は晴れ/曇り
少し暑いぐらいでした

Dcim0055昨日は早々に離脱してしまいましたが
Leg2は全ステージ走り切りました
その内容はいろいろありますが
Leg2を走り切れたという達成感があります
ほんとよかった…

時間調整でのショット→
やっぱ北海道はすげー
携帯カメラではお伝えできないのが残念

とりあえずご報告

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラリー北海道 最終日

Dcim0053外を見るとまだ真っ暗
路面が乾いているので雨は無いけど空には雲がありそう
天気予報では晴れる模様

ラリー北海道も今日が最後です
本当は昨日の様な悪天候で生き残りレースの方が、我々としてはいろいろな意味でチャンスだと思っていましたが…
1本目のステージでリタイヤしてはもうどうしようもありません

今日の使命は走り切るだけです
がんばります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土)

ラリー北海道 Leg1離脱!

11041567_1641133242794802_149880171本日の1本目リクベツ後半でコースアウ
Leg1b早々に離脱です
4/140Kmで終わりました

陸別サーキットは雨
グラベルはMADと化し非常にスリッピーでした
しかし全日本の時は土砂降りでしたからまだマシでしたけど

ウチのドラさんはGRBでこんな条件の道を走った経験無いと思います
コンディションが悪いのもありますがアンダー&切り過ぎ
全体的にちょっとリスキーな走りでしたけど
コースアウトの原因は勘違だったらしいです
スタート直前にちょっとした事件があったので
それも影響あったのかな?

コドラの席からは詳細な状況はわかりません
車が大きく斜めになったと思ったらスタックして動けなくなりました
えっ、どうしたの、何があったの????
当初少し動いたけどその後完全にスタック
Rally Safeの左ボタンを押しOKマークを持って車外へ

終わるときは簡単です
その後のヤムワッカ、クンネイワ、パウセカムイ
魅力的な道だったので走りたかったな~
明日のイケダやホンベツ後半は舗装なので尚更です

しかし観客の前でリタイヤするのは初めてかもしれません
格好悪くて観客側に目を向けられませんでした
それでもMCの声は良く聞こえるので
「只今三停板を出している様です…」
うわー、全部見られてんジャン

車にほぼダメージはありませんので明日走ります
残り全て走り切りたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラリー北海道 移動中

Win_20150919_07_34_26_pro陸別に向かっています

霧雨

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧