Dart Trial

2017年11月21日 (火)

仲良し?

Photo

千葉県ダートラフェス
中間タイムが出てました
2本目、ウチのチームは仲良く35、36、37位と並んでします
0.4秒内

NOGA会長とはインフィールドで差がつくんだ

15チームなので45人中の順位
遅い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月20日 (月)

長い1日でした(千葉県ダートラフェス)

昨日は千葉県ダートラフェスティバル
今年もBRZオーナーの好意で参加できました
ダートラは朝が早い
5時起きです
 
今回もBaySportチームとして参加
この時期は忙しくていつも通りぶっつけ本番(事前練習無し)
所詮、にわか参加で上位に入れる世界ではありません
最下位にならずに済めば上出来
台数増やして夜のパーティーに参加するためのエントリーなんですが
 
結果は
見事クラブ対抗クラス15チーム中15位
順位はどうでもいいと言ったものの毎年最下位はちょっと凹む
でも全体的に悪いのではなくちょっと失敗する詰めの甘さ
このちょっとが無ければ最下位を脱する事ができたのだが…
 
NOGA会長(GRB)
1本目_鬼門の鋭角を曲がれずバックギヤ(学習能力を問われた)
2本目_合格!はじめて無難に走り切る(ダートラ屋には敵わないけど)
 
NAGASE(BRZ)
1本目_練習(なんたって初めて乗る車でいきなり全開)
2本目_途中まで好調だったけどサイドブレーキ使ったらバックギヤで撃沈
 
pa.(BRZ)
1本目_パイロンZでタイミング合わずバックギヤ(バックの入れ方???)
2本目_Zを通過で気が緩んで360で回り撃沈+パイロンタッチ貰う
 
その後は一度家に戻り千葉でパーティー
珍しくビンゴでUSBメモリゲット!
 
ここのパーテイーはおなかを満たせない
「腹減った」
「何か食おうぜ」
BaySportメンバーで2次回へ突入!
そして最終電車にギリギリ乗れた
家に着いたら1時近かった
ほぼ20時間
長い1日だったな~
でも楽しい1日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月18日 (土)

明日は千葉県ダートラフェス

Photo

今年もエントリーしました
BaySportからエントリー

全く練習無しでぶっつけ本番

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木)

先日のダートラ 動画公開

遅せ~!

でも、このBRZに関して言えば
まだまだ伸び代のある還暦世代

先日のダートラ地区戦に急遽助っ人として参加した時の動画です
何度か急にフロントがあらぬ方向へ進むので苦労しました
まだまだ車の理解度が足りない

しかしオートランド千葉
こんな雨のコンディション昔なら完全にMAD化
今はFRだって余裕で走れちゃいます
遅いけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月)

ダートラも進化しています

Dcim0100受理書では古典的だなんて言っちゃったけど…

今回の地区戦ではこんな事やっていました→
ほぼリアルタイムでタイム更新らしい
自分はスマホじゃないからわからないけど

それにFM放送もやっていたのか
場内放送は全然聞こえなかった
わかっていればFMラジオ持参したのに

訂正!
ぜんぜん古典的じゃないです

素晴らしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日)

オートランド千葉 結果は2位

Dcim0102_2rain雨のオートランド千葉
コンディションはドロドロ&ヌタヌタでした

車両は昨年千葉県フェスで乗ったBRZ
乗るのはフェス以来でまたまたいきなり本番
仕事としてはBRZオーナー様のチャンプ獲得に協力するためで急きょ参加することになった
なのでマシンを絶対に壊せない

フェスの時よりずいぶん落ち着いて乗れた
マシンの理解度はまだまだ不十分なので
あと少しは走れば走るだけタイムUPするはず

今回は千葉戦ではなく地区戦
全く練習もしないのでまた最下位だろう
と思っていたけどなんとクラス2位!
まあ3台中の2位なんだけどやはりうれしい…
雨のお陰なんだろうか

Dcim0105クラス参加が3台なので完走すればJAFメダルでした
今回はその色が銅から銀になったわけです
この前にJAFメダルをもらったのはいつ?
近年もらった記憶がないな~

助っ人としてはパーフェクトな仕事完了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オートランド千葉 お昼ご飯は…

Dcim0101_2本日はオートランド千葉
なんと出張ケバブ屋さんが来ていました
さすが地区戦になると違うんだな!

昼時にBRZオーナーがナンカレーを買ってきた
これ見て自分もナンカレーに決まり!
早速買いに行くとメニューに出てないぞ?
メニューに無いけどナンカレーがあると言うので注文する
後で聞いたらこれは限定10食だけだった模様
ラッキー!

まさかオートランド千葉でこんな豪華な昼食を食べられるとは思わなかった

ケバブをおみやげに買いたかったけど
表彰式の最中に閉店してしまった
残念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オートランド千葉 桜と泥のコラボレーション

Dcim0103本日はオートランド千葉
急遽ダートトライアルへ、しかも地区戦へ参加することになりました

朝からずっと雨
こんなに降り続くのは珍しいのかも?
写真の様に桜と泥のコラボレーションが見れます
面白い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 7日 (金)

プレマシー用にフック

Dcim0091オフィシャルカーにもフックつけようかな…
と思いCRプレマシー用に安かったので試しでポチった

早々に届いたので開封すると
説明をよく読まなかったんだけど全部アルミ製だった
ネジ部分もアルミの削りだしだった
出来を見れば確かに安いのだけど

実際これでクルマ引いたら即引き抜けるか曲がるか
そっとまっすぐ引くぐらいならなんとか持つのかな?
機会があればやってみます

ただ冬みたいにガンガン引くのは絶対無理です
もしかすると恰好だけの可能性もあり

これならベルト式の方が良かったな
付ける前から反省

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年4月 5日 (水)

受理書が届きました

Dcim0090地区戦

本当に出る様です

ゼッケン14番

;

早いな

http://www.jpn01.com/jmrcks2/pic/00_05_17sr2/170409_ent_2.pdf

やったぜクラストップゼッケン!

ライバルは2人か

大雪でも降らない限り最下位だな(全車中)

地区戦でもハガキで受理書が届くんですね

なんか古典的…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧