Rally of TSUMAGOI

2017年2月28日 (火)

ミラ 部品が届きました

Dscn02721_2群サイ雪上で破損したミラの部品
あの時は直角に切り立った壁だった
全開で入ってもオンザレールで曲がれちゃいますすよ
但し車はボコボコだ(それでこれが壊れました)

サイドマーカーって注文したけど
LAMP SIDE TURNて言うんだね
81730-87215-000

方向が記してないのでたぶん左右共通
多車種で共用したパーツなんでしょう
これは簡単に入手できました

割れたフォグランプは安い中古を探す予定
もし新品が出たとしてもとんでもなく高そう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

Rally of TSUMAGOI ミラに被害が…

Dscn02661Rally of TSUMAGOI

Myマシン、ミラR4は豪華仕様
ウインカーとフォグランプが一体になっている形状です

全体に大きいため破損や外れる確率が高い
過去に何度も壊して交換しています
競技中に外れるとまずいので冬のラリーではガムテープ補強を施します

そのガムテープ補強を剥がしたら…
左側(写真)が破損していた

どこで?
覚えがあるのはSS1のギャラリー前か
SS5でイン側に引っかかり大スピンした時
この位置だとSS5かな?

右側はもともと破損していたので左右とも交換
気長に探そう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

Rally of TSUMAGOI 明日は打ち上げ

いろいろあったけどやっぱり楽しいスノーラリー

明日は打ち上げです
有志が結構集まりました
小さいお店なのでそんなに大勢でおしかけると怒られそうですけど
まあ何とかしましょう
みなさんありがとう

さて呑もう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

会長の今回の躍進は左足ブレーキ?

今回のRally of TUMAGOIのインタークラス
予想外?の走りを見せたNOGA会長でしたが
残念ながらターボブローでリタイヤとなってしまいました
でも周りからの見方がちょっと変わったかも?

雪の練習量としては全然不足
もっと集中的に走り込まないとダメ
これがもどかしい

での何事もコツコツやる人です
いろいろ自分なりに研究してきた結果がやっと出たのでしょう
その今回の大きな要因は左足ブレーキかも

ずっと練習していた様です
この所やっとわかってきたと言ってます
そうしたら即結果に表れた!

ドグミッションじゃないからシフトチェンジ時はクラッチ踏みます
それでも特に雪道では有効だと思います

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月15日 (水)

Rally of TSUMAGOI 最高にスッキリした個所

SuzakamaxGPSデータにも残っています

須坂の3本目(青)
一番スピードの乗る場所
たぶん今までで一番奥まで突っ込めました
気持ちよかった~

待ち時間に後輩の某選手から2本目「俺に勝った」と言われた
後輩の成長はいいことだから悪い話ではないんだけど
先輩としてはちょっと本気出してみたのでした
言ってくれてありがとう…

ここもKカーの場合ずいぶん手前から意識しないとなかなかスピード乗せられません
旧ラジオポイント先の左コーナーから始めておよそ700mぐらいの距離
雪の深い所を通ったり壁に寄るだけでも極端にスピードが落ちちゃいます
基本真ん中あたりの雪が薄い処よく見て走りました
ミラで今回の状況でMAX106Km/hならまあまあかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

Rally of TSUMAGOI GPSデータ確認

Photo_2Sec1ナイトステージ
パノラマR2のデータが無い!

ここは動画も無いので記憶のみとなります
大スピンしてしまった個所だったのでデータ見たかったのに…
残念です

その他の12SSのデータはありました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GPSデーター

Suzaka2vs3大前須坂の2本目(赤)と3本目(青)の比較
たぶんコンディションは3本目の方が滑ったと思うけど

最高速度が95Km/hから106Km/hにUPしています
結構頑張ったんですけど
軽自動車では雪の抵抗でスピードが出ませんから

その他グラフの随所でわかると思いますが
2本目が悪すぎると言えばそうも言えます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rally of TSMAGOI GPSデータ

PhotoRally of TSUMAGOI
SDカードに記録されたGPSデータを確認
内容はまだこれから

コ・ドライバー様
昨年も同じものを使用しており、事前によく勉強しておく様に言ってたんですが…
理解度が全然低くてその場その場で対応でした

でも見る限りデーターありそうです
中みてみないとわかりませんけど
とりあえず一安心

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

Rally of TSUMAGOI 2017 #62 動画

自分のGoPro不調
今回はこの3本しか撮れませんでした
位置もイマイチでしたね

コドラ様
カウントダウンをドラに言わせるなよ
フィニッシュも言わないし
まったくもう…

SS2 パノラマR

SS3 大前須坂

SS4 仁田沢バラギ2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

Rally of TSUMAGOI SS備忘録

終わるとすぐに忘れるので
忘れないうちに記録として各SS毎に

LEG1  Section 1(2/3  Friday)
SS1 Nitazawa Baragi
ギャラリーコーナーで山に乗り上げてバックギヤ使いました
某氏に「逃げ足速い」と言われたらしい(笑)
特に前半、車を前に進めるのが難しい道なんです

SS2 Panorama R
いつもがんばって走ってるのに大きく負ける場所
でも今回はいつもよりいい感じで走れ楽しかった

SS3 Omae Suzaka
大好きな須坂なのにメリハリがなくてダラッと走ってしまった(反省)

SS4 Nitazawa Baragi
SS1の失敗からギャラリーコーナーは慎重に走りました
1本目よりさらに滑った(しかもゼッケン最後ですからツルツル)

SS5 Panorama R 2
今回調子よかったのでさらにプッシュ
Kカーには道幅が広すぎます
スピードの乗る左コーナーでinに引っ掛けて大スピン!
ロールオーバーすると思ったぐらい怖かった
止まった向きが悪くて復帰に少々手間取ったけど気持ちよかった

LEG2  Section 2 (2/4 Saturday)
SS6 Panorama L 1
相変わらず直線でスピード乗らないな(MAXは120Km/hちょっと)
車のセッティングは直線重視なので昔よりかなり安定して走れた
しかしFFの位置を間違えて予告から流してしまった(アホ)

SS7 Ishizu kadokai 1
超苦手な道
どうしてもリズムが合わないんですよねここ

SS8 Omae Suzaka 2
2本目の須坂はちょっとイマイチな走りだった
また反省

SS9 Palcall SuperSpecial
我々はギャラリーサービス必要ないでしょう
よって無難に走る

LEG2  Section 3 (2/4 Saturday)
SS10 Omae Suzaka 3
これが最後の須坂になるのでかなりプッシュした
気持ちよかった
冷静で路面もよく見れたし過去ベスト3以内に入れる走りだったと思う
でも軽はパワーが無いのでスピード乗せられないからタイムはイマイチ

SS11 Panorama L 2
ここも結構頑張ったつもりなんだけど
再びFF予告看板付近でやってしまいました
コーナー途中でシフトダウンしようとしたら今度はギヤがわからなくなりまた流して入る事に(泣)

SS12 Ishizu Kadokai 2
嫌いなうえ更に滑る路面になっていました
滑って予想以上にエンジン回転が上がってしまった様です
(今回レブ警告灯は6400回転にセット)
途中でエンジンセーフモードに入ってしまいました
かなり気を付けていたつもりなんだけど…
これで大きくタイムロス

SS13 Prince Land SuperSpecial 1
ここでペナもらわなければ優勝
ですからゆっくり走りましたよ

とこんな感じでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧