« 61th | トップページ | 次はマツダのデイラリー »

2017年8月 6日 (日)

TAGラリーのお手伝い

Img_20170806_130653
GAZOOラリーチャレンジin渋川が大会名

一つ年取ってから初仕事となります
今回はあまりやった事の無い林道封鎖役と言う一見地味~な仕事

この出口のジャンクションは合流道路が鋭角に交わるため視界が悪い
競技車をスムーズに安全に誘導する大切な仕事です

楽な仕事かと思っていましたが
封鎖は一般の方との関りが多くなかなか大変な仕事です
それにアブが半端じゃなく大量で車の窓を開けられませんでした

SSのSTOPからここまではそこそこの距離がある
途中に広い場所もある様なのですが
ヘルメット被ったまま通過しようとするクルーが何台もいた

Img_20170806_133120ちなみに全車チャレンジクラスの方でした
ヘルメット脱ぐ余裕が無いのでしょうが
「すみませんリエゾンではヘルメット脱いでもらえませんか?」と優しくお願いした

そもそも暑いのによく被っていられるものだと感心
HANSが付いていると脱ぐのも大変なんだよね(よくわかる)

天気はちょっと危ない雰囲気の時もあったけど
なんとか持ちましたOK
このステージはリタイヤも少なくて比較的スムーズだったのかな?
無線のロケーションが悪くて中の状況がわからなかった

エントリーしていた娘も無事に完走できました!
速さは全然ダメみたいだけど
完走してくれるとホッとします
みなさんありがとうございました

|

« 61th | トップページ | 次はマツダのデイラリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2029/65630707

この記事へのトラックバック一覧です: TAGラリーのお手伝い:

« 61th | トップページ | 次はマツダのデイラリー »