« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月に作成された投稿

2017年7月31日 (月)

RSCCチャレンジデイラリー LINEでチャレンジ

Screenshot_20170731030229_2

以前からラリーを主催する際に
必ず新しい試みを入れてきたRSCC

今回もフィールドスタッフの情報交でチャレンジ
LINEを使ってみた

自分はスマホデビューからまだ日が浅く超初心者
たまたま副会長がラリーの準備段階の連絡手段としてLINEを使いましょうと言ったのがきっかけですが
その時点でLINEって名前は知ってるけどどう使うの?

文字入力がどうも苦手で渋っていたけど
これ本番で使えないかな?
そこで専用グループを作成してもらい(自分でできないため)実行しました

右写真の様にグループ内の全員が同時に情報共有できるなんてすごいです
フィールドスタッフ、本部、先行車、追上車がこの画面見ています

特に無線を使用しない今回の様なラリーではかなり効果あると思います

第一種アベラリーにとって近頃の通信発達は敵でしかないと思っていましたが
これを逆手にとって利用したのだ

通信環境が良い地域しか使えませんが
オーガナイザーの皆さん
是非やってみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSCCチャレンジデイラリー 終わりました

暫くぶりの更新
ラリー前は余裕が無く更新できませんでした

開催1週間前からは時間の速さが倍になった感じ
あっと言う間にラリー当日
気持ちの準備がまだ整わないのに突入です

事前の準備はかなりやりました
メンバーも自分たちのやることはすでに分かっている
そえぞれ予定の行動をすればいいのですが
ラリーはそう甘くないのです

あっと言う間にスタート時間
暫くすると1ステ終了で1号車が入ってくる
すると早速反省個所がでてきた
そうかそこは見逃してたな…

その他も反省するところはいろいろ出ましたが
トラブルも無く終わることができました
皆さんご協力ありがとうございました

公式ページにはリザルトも掲載しています

同点で順位が決まるのは不本意でして
そうならないように設定したつもりだったのに
蓋を開けてみれば2-4位、5-6位が同点と予想外の展開になってしまった
凄いなみんな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月27日 (木)

RSCCチャレンジデイラリー 台風5号

Photo
台風の影響は避けられそうにないですね

それがどの程度かが問題です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSCCチャレンジデイラリー エントリーリスト他 公開

エントリーリストUPしました

公式通知とコミュニケーション公開

http://rscc.car.coocan.jp/challengedayrally2017.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月26日 (水)

RSCCチャレンジデイラリー 台風5号

屋外イベントは天候に大きく左右されますが
これは自然任せでどうにもなりません

今は台風5号の動きが一番心配です
大きな影響が無いといいのですけど

まだまだ事務仕事続いています
足りないもの補充もあるし
忘れている物を思い出したり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月25日 (火)

ゴタゴタ中

Photo

ラリーの事務処理や準備でゴタゴタしています
Blogの更新もままなりません

さてラリー当日の天候はどうでしょうか
予報は曇りになりました
降水確率40%

台風の動きが気になります
豪雨とか強風とかは困ります
この予報通りならいいのですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月22日 (土)

ムーヴ やっと夏タイヤに

1500679241098.jpg

ムーヴのタイヤをやっと夏タイヤに交換しました
しかし 朝から暑いぜ
もう汗だくだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

夜も暑い

今日は早く帰ったのでランニングrun

陽が落ちてるのにまだまだ暑いsweat01
走り始めはちょっと重くて
だんだんいい感じになってきたら
強烈に暑い…
ちょっとやってられない感じ
無理は禁物なので短縮コースで終えた

当面は短縮コースだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月19日 (水)

RSCCチャレンジデイラリー TV取材が来るかも

RSCCチャレンジデイラリー

もしかすると…

 

TV取材

が入るかもしれません

エントラントの皆さん車はきれいにお願いします

スタッフの皆さん、短パンサンダル履きはちょっとです

近隣の住民の皆さん、見に来てくれると嬉しいな

皆さん取材が来た場合うまく対応願いますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSCCチャレンジデイラリー 当日朝の講習について

RSCCチャレンジデイラリー2017

当日の朝にも初心者向け講習会を行います
ちょっと不安のある方は是非受講ください
※ベテランの皆様は受講できません

RSCCチャレンジデイラリーの指示書やコマ図を使って行います
受付を早く済ませて資料をもらってから受講してください

大栄公民館がまだ開館になっていませんので
駐車場の特設会場(かんたんタープ下)で実施予定です
時間は7時~8時の約1時間です

受講には事前の予約が必要です
詳しくはRSCCチャレンジデイラリー2017特設ページのインフォメーションをご覧ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

見逃した1111111

Blogのカウントが1111111を超えました
これだとちょっとピンときませんので

漢字で書いてみると
壱百壱拾壱萬壱千壱百壱拾壱です
これだと凄さが増した感ありませんか?

記念のオール1を見逃してしまいました
残念だ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

RSCCチャレンジデイラリー 保険書類

RSCCチャレンジデイラリー

受付が始まって1週間が経ちました
おかげさまで毎日申込書が届いております
ありがとうございます

保険の書類作り始めました
今回はJMRCラリー見舞位金制度を利用しますが
そのためにはクルーがJMRCスポーツ安全保険に加入
またはワンイベント保険に加入する必要があります

それぞれ別の申込書がありまして
一気にやろうとすると大変な事になりそうなんです
なのでチビチビ入力はじめました

一番大変なラリー見舞金制度の申し込み書はまだ手付かず
事務仕事ってなかなかたいへんですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

今日の夕食は大戸屋で

Img_20170717_203039_2

今日は遅くなったので夕食は外食

でも外食というと
特別食べたいものが浮かばないし
レパートリーが少ないので飽きた場所多く
店を決めるのは毎回苦労する

たまには行ったこと無い店にしたいな~
そこでいつも盛況で駐車場に入れない大戸屋へ行ってみる
たまたま1台分だけ駐車場が空いていたので初入店果たす

しかしこの店なんで人気なんだろう?
テーブルや椅子は小さくて窮屈だし
隣の席にかなり近いし
なかなか料理は出てこないし
なんか落ち着かない雰囲気

でも料理はおいしかった

さて2度目はあるのか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSCCチャレンジデイラリー 見なかったことに…

Img_20170717_152420
切文字の難しい濁点はクリヤしたものの…

あーっ!
見なかったことにしよう

このまま貼ってもバレないかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSCCチャレンジデイラリー 封筒に印刷

Img_20170717_151446_2

これからいろいろ使用する封筒
今回は芸のない茶封筒にしています

RSCCの名前を印刷しました
とりあえずの分はこれで足りるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSCCチャレンジデイラリー 今日もラリーの準備です

Img_20170717_123919

本日は旗日ですが出社

本当は仕事をしたいんだけど…
ラリーの雑用を片付けています
なんだかんだ時間かかる

午前中はあっと言う間に過ぎて
お昼ごはんはペペロンチーノでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月16日 (日)

RSCCチャレンジデイラリー 今日は計時計算の確認

今日はRSCCチャレンジデイラリーで使用する新しい採点計算ソフトの確認作業をしました

過去のデータを入れてシミュレーションを行い不具合が無いかをチェックするのです

自分には操作がちょっとやりづらかったけど慣れればスムーズに入力できました
実際は自分が入力することは無いので関係ないけど

Img_20170716_205724計算は特に問題は出ませんでした
これなかなか良いかもしれません
今回うまく行けば普及しないかな

まあいくら事前テストで問題が出なくても
本番になるといろいろ出るものです
なので今回は2系統で同時進行します

しかし暑かった
終わってから近所の居酒屋へ行きました
道路拡張で今年の4月オープンした新しいお店らしい
小さいお店ですが結構繁盛していました
早い時間から営業しているので重宝しそうだ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月15日 (土)

RSCCチャレンジデイラリー 道路清掃Day

RSCCチャレンジデイラリー
本日は道路掃除Dayでした

草払い機、ブロアー、鋸、鎌、ハサミ、竹ぼうき、シャベルを駆使

はじめは落ち葉で凄く狭くなってしまった道
交通量も多少あるのにかなり荒れている道です
路肩の落ち葉と泥を取り除き道路幅を拡張します
本来倍ぐらいの道幅がある様ですが何でこんなに荒れてんだろう

次はちょっとクネクネしている道
草で視界が悪いので草刈りと枝切りがメイン
先に進むとやはり路肩に土が盛って幅員を狭くしている
ここも落ち葉と泥を取り除きました

さてここでちょつと身体が危ない感じになってきた
熱中症指数は危険レベルで屋外での運動禁止
無理せず休みながら作業を進めました

ここでファミレスで昼食タイム

最後は通称TERUコーナーの対策
現地に着くと先客が草払い機で作業していた
早速話しに行くと
この周辺の草刈りを一人で行っているらしい
どうりでこの周辺の法面はすごくきれいだったわけだ
TERUコーナーも掃除して道幅も広くなった

明日は採点計算システムの確認作業

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月14日 (金)

しゃっくり 3回も

朝 起きたらしゃっくり
暫く止まらなかった

昼 再びしゃっくり
ご飯食べながら

夕 再々のしゃっくり
ランニング中のしゃっくりは辛い
よって距離短縮しました

と3回も

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイチューで

ハイチューを噛んでたら

ガリと硬いものが…

なんと歯の詰め物が取れちゃった

あー詰め直しだ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

しゃっくり

今朝起きた時からヒクと

その後収まったのに

昼頃から再びヒクっとなります

早く収まれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

現場検証

Dcim0264
誰とは言えないが

先日、写真の角に車を擦った人が居ます
その現場検証を…

見ての通りちゃんと角切りしている場所
これなら普通は擦らないと思うけど

確かにブロックに擦った痕跡がある
これがその時の傷かわかりませんが
恐らくそうだろう
ふーん

PS.
よく見たら角のブロックだけが新しいぞ
結構ぶつける人がいるのかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CREWプレマシー 夏の燃費

366

すっかり夏sun
連日の猛暑だ

こんな時期のCREWプレマシーの燃費は
360.7÷46.87=7.69(7.7Km/Liter)

通勤時間帯なので多少マシなのですが
エアコンは常にオートで渋滞多し

2リッター7シーターとしては一般的な数値なのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月12日 (水)

自転車パンク

会社の自転車がパンクしました

乗り方が悪いのか?
道が悪いのか?
定期的にパンク修理しています

大半はフロントタイヤ
だから作業は簡単なんですけど

チューブを引き出すと
近い場所に穴が3か所も開いてた
どうやら小さな金属片が刺さっている様子
タイヤがかなり摩耗して皮が薄くなっているのもパンクの要因
両方新品に交換するか…

買いに行こうとしたら「タイヤあるよ」との事
すっかり忘れていました
2本セットを購入し1本しか使用しなかった様だ
早速交換
新品は癖が無くて扱いやすい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LEGEND ~キタ━(゚∀゚)━!

Img_20170712_055237

http://www.legend-of-the-rally.org/index.html

遂に来た!
この封筒は毎年この時期に届くのです

でも中身はパンフレットでした

昨年は雪でキャンセルになったCPがあった
だからなのか今年は例年よりちょっと早い10月開催です

まだ観光シーズンだから?
例年は金曜、土曜の2Dayラリーだが
今年はなんと木曜、金曜の2Dayになる
まさに平日の昼間に行うのだ
これだけでもすごいラリーだとわかる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

CREWプレマシー 冬用タイヤをゲット

Dcim0262

CREWプレマシー

こんな暑い最中ですが
シンちゃんから冬用タイヤもらいました!
ヴォクシーを売ったので使用しなくなったため

タイヤの銘柄はBSのREV02と書いてあります
自分は履いたこと無いタイヤだと思う
製造は2011年のちょうど今頃
よって6年前とちょっと古い
でも屋内保管でひび割れも無くまだ2-3年使いたいな

黒の鉄ホイールはヴォクシーの純正

このタイヤ
年内デビューがあるのかどうか?
今のところ未定です

この暑い時に冬タイヤの話でした

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年7月10日 (月)

RSCCチャレンジデイラリー 今日からエントリー受付開始

いよいよ始まりました
今日から参加申し込み受付開始です
初日は3台のエントリーがありました
ありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Running 距離伸ばしました

土日は時間が無くて走れなかった
毎度の事ですけど

今日は天気も良くやらないわけにはいかない雰囲気
徐々に先週より距離を延ばす予定で走り出す

なんか快調
先週のはじめとは全然違くて足も軽い
でも日暮れとはいえ暑い
途中からバテ気味になってきた
無理は禁物なので最後の少しだけ短絡して終了

悪くないかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 9日 (日)

今日は定食つくし

Img_20170709_190018

今日も暑かったsweat02
挨拶回りも大変でした

ほんとうは成田名物「うなぎ」を食いたかったけど
昼ご飯はいつものいとうで定番のとんかつ定食

そして夕食
出先で食べたので「レバニラ定食」→
レバーはビタミンBだっけ?
補給!

しかし共にご飯盛りが多すぎです
もうお腹パンパンだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOGA会長からTシャツもらいました

1499589612872

2015年のラリー北海道Tシャツ
参加賞なのでしょうか
定例会で渡されました

このラリーはSS2リタイヤです

1年10ヶ月遅れ!
ちょっと遅すぎませんか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSCCチャレンジデイラリー DUNLOPより

1499549997663

RSCC チャレンジデイラリーで使用するDUNLOPゼッケン
住友ゴム工業様の ご協賛でいただきました

ありがとうございます

Tシャツとタオルも頂きました
賞品の予定です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土)

RSCCチャレンジデイラリー 看板完成

Img_20170708_172032

RSCCチャレンジデイラリーで使用する看板類を製作しました

最後の開催から随分と月日が経っています
殆どの物は新たに製作する必要があります
それも以前とは全然違う方法です

CPボードとOMCPボード
厚めのプラダンとカッティングシートで製作
定尺から経済サイズ
第一種アベラリー専用仕様です
見やすくシンプルなデザイン

但し、時間が無くて立て方まで工夫できませんでした
看板を製作するのに精いっぱいです
立て方は各自でなんとかしてください

矢印看板も完成しました
これはミスコースを防止するための物です
左右兼用にしたのでRSCC文字は縦になります

Img_20170708_172051

これはホームセンターで購入した薄いプラダン
文字を基準にすると「上へ行け」みたいな感じ

後援&協賛看板も製作
スタート時や表彰式で使用予定です

ちょうど製作中に連絡が…
新たに交渉していた協賛が破断になりました
なんか…
次回もあれば再挑戦したくなった

諦めないぜ

明日はあいさつ回り
看板作りが終わってから資料制作
これでプリンタ不調で全然進まない
イライラMAX

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSCCチャレンジデイラリー 看板製作中

Img_20170708_172236

今日はRSCCチャレンジデイラリーで使用する看板を製作します

こういう作業すると面白いな
メンバーの能力や才能を生かせれば本番でもより強力な戦力に…
主催するとより強い団結力も生まれるし

写真はウチのMr.スターター
文字の切り抜きでも才能発揮しています
でも「あれ漢字の偏が無いぞ」
点とかでは無く偏が丸々無いってsweat02
慌てず補修も完璧
黙々と作業してます

他のみんなも集中して作業中
なんか冗談も言えないし…

13時スタートしたのに
予定より大幅に遅れております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 7日 (金)

RSCCチャレンジデイラリー 当日もやります講習会

前日は東京ラリー部会の講習会ですが
ラリー当日はチャレンジデイラリーの講習会やります

詳細は後日に…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 6日 (木)

昨晩も走れず

昨晩は寄り道したのでちょっと遅くなった
雨も止んでたのに走れず
足はまだ少し痛い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

RSCCチャレンジデイラリー まだまだ動いてますよ

RSCCチャレンジデイラリー
開催まで1ヶ月を切りました今

ラリーにまだ進展がありそうです
まだ言えませんが

もちろん良い方向に向け

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 4日 (火)

足が…

足が痛くなってきた…

 

ここで走った方が絶対楽なんだけど

 

でもrain

 

現在まともに歩けません

 

鈍のは早いな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

なんか今日はビックリする事が沢山ありました

良い事も悪いことも
まあ面白いと言えば面白いのですけど

でも毎日これじゃあ疲れるよな~

あっ、仕事の話

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランニング再開

そういえば昨年の後半頃から走ってない

ちょっと仕事が忙しく
走る時間が無かった時からサボった
温かくなったら再開しようとずっと思っていたら
すっかり暑くなってしまった

TERUの影響はありません
昨日からランニング再開しました
やはり数か月ぶりだとキツイ
徐々に戻します

でも台風らしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 3日 (月)

スマホ 今のところ

Screenshot_20170703101829今のところこいつがネック
特にパスワードになると何回やってもダメ

これに慣れそうにないんですけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSCCチャレンジデイラリー タオル完成

Dscn04191挨拶回りで配るタオル完成!
留守宅もあると思うのでわかりやすい様にしました

紙1枚だと無くしますし
その場に居合わせた人だけにしか伝わらない可能性があり
でもこれならそこそこ目立つでしょう

もし余ったら
中の紙を替えて
500円/本で売れるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嬬恋キャベツマラソン TERU完走!

Dcim0255

報告が遅れました

10th嬬恋キャベツマラソンにチャレンジしたTERU
ハーフの部で無事に完走果たしました

やはりあと2Kmの看板からの坂道はかなりキツかったそうです

でも戻って来ると意外と元気?
「なんだよもっと走れたんじゃないの」

来年もチャレンジする模様

駐車場整理も大きな混乱なく無事に役務終了
ピークの時でも手際よくこなせました
さすがだね

Dcim0256早朝から働いたのでちょっと疲れた
駐車場は下がどうなってるのか全く分からない

孤立

帰りはマラソンで疲れたTERUに代わり運転手役の予定だったのですが
不覚にも自分が寝てしまった

早朝は雨でしたが
幸い競技中に雨は無く良いコンディションで行われました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

RSCC チャレンジデイラリー 午前中は現地へ

Img_20170701_085603_resized_2017070いよいよラリーの一月前になりました
今日は午後から遠出するため午前中だけ成田で打ち合わせ
時間が限られているので大忙しでした

チラシも貼ってもらったり
自分で貼ったり
ルートも一部確認したり

途中、クラブ員と偶然に遭遇
別行動でいろいろ動いてくれている様です
これは心強い
でも時間が無いので一言二言喋って別れました

沿道の稲穂もずいぶん伸びてきました

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »