« ナリタ走行会 24日の天気予報 | トップページ | RSCCチャレンジデイラリー 本日もコースへ »

2017年6月17日 (土)

RSCCナリタ走行会 wagonRの仕上げ

あち~
暑さにまだ身体が慣れていません

今日はwagonRの仕上げをしました
4点シートベルトを取り付けて
オイルをレベル上まで補充して(交換やめた)
やり残した左側前後パワーウインドーモーター外し(最終的に92Kgぐらい軽くなったはず)プラグ確認(ラッキー!イリジウムの#7番が付いていた)

でも車高が…
やっぱりバネを切りたいな~
とりあえずバラしました
wagonRは軽自動車にしてはかなり硬いバネの様です
重さが上の方なのでバネ硬くしてるのでしょうか?
問題はバネがものすごく複雑で微妙な形…
結局カットする事ができませんでした
これ予想していた事なのですがやはりダメだった

でもショックの状態を確認することができます
オイル漏れ無し
減衰も確認(縮み早く、伸び遅い)
ショックはとても15万Km走ってる感じじゃい
途中で交換してるのでしょうか?(安堵)

ローダウンは諦めてさて組むか…
ここで問題が発生!
ガスショックじゃないのでロッドが縮んでしまう
特に最後の3Cmぐらい強烈に縮む
手持ちのコンプレッサーではどうにも組めなくなった
参ったなこりゃ

そこで梨ちゃんに電話
ギリギリ出かけるところだった
「悪いスプリングコンプレッサー貸して」
持ってきてもらいました
さすが高級品は縮める量が多くて一発で組めた
面倒なので反対側はバラさずそのまま組むことに

さらにWWをインタークーラーへ
この車のインタークーラーは極端に小さい
気化熱を利用して吸気温度を下げ空気密度を高めてパワーアップを図る

これであとは本番当日を迎えます
wagonRがどんな走りするのか楽しみです

|

« ナリタ走行会 24日の天気予報 | トップページ | RSCCチャレンジデイラリー 本日もコースへ »

コメント

え~!?
サスペンション、バラしてたんですかぁ?
見たかったです(´Д⊂グスン

投稿: マッハ☆イッタ | 2017年6月17日 (土) 23時36分

やはり我慢できなかった
一見わからないけどスプリング形状がかなり凝ってる
でも改造には全く向かない

投稿: pa. | 2017年6月18日 (日) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2029/65422904

この記事へのトラックバック一覧です: RSCCナリタ走行会 wagonRの仕上げ:

« ナリタ走行会 24日の天気予報 | トップページ | RSCCチャレンジデイラリー 本日もコースへ »