« 千葉県ダートラ 雨の中終了 | トップページ | アストロ・プロダクツ »

2013年10月21日 (月)

ヘビーウェットだと…

水溜りの水で洗われる?
前戦TWSの時もそうでしたがヘビーウェットだと
意外と泥が着かなくて洗車が楽でした
下回りも堆積物が少なくてきれいです
(乾くと茶色なんでしょうが)

Dcim0081しかも今回は競技終了までずっと雨でしたので
車体の泥も軽くブラシ掛ければそのうち落ちてくれました
(ウチのミラは洗車しましたけど)

でも厄介なのは2か所
エンジンルーム(写真)→
そして室内(写真なし)

エンジンルームはもう直接水掛けてブラシを使ってゴシゴシしちゃいますが、機器、配線、配管が多くてなかなかたいへん
室内はパネルの継ぎ目からも侵入するのでもう防げません
溜まった泥水をウエスで吸い取るだけ

と毎回同じ労力するのに
グラベルは楽しいです

|

« 千葉県ダートラ 雨の中終了 | トップページ | アストロ・プロダクツ »

コメント

掃除も楽しみの内にはいってるんでしょうね(笑)

投稿: マッハ☆イッタ | 2013年10月21日 (月) 07時39分

いえいえイヤになりますよ
でも汚れ見ちゃうと手が出ちゃうんです

投稿: pa. | 2013年10月21日 (月) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2029/58424757

この記事へのトラックバック一覧です: ヘビーウェットだと…:

« 千葉県ダートラ 雨の中終了 | トップページ | アストロ・プロダクツ »