« 地元のスカイツリーが日本一に… | トップページ | 桜 »

2010年3月29日 (月)

ホイールナット

丸和の帰り道
高速に乗ったらリヤから異音が…
娘にミラーで確認してもらうと左リヤタイヤが揺れているみたいとの事
どう聞いてもホイールナットの揺るみに聞こえる
なんとか次のPAに入って確認すると5本中4本が緩んでいた
どうやら伸びの減衰を調整した時に締めわすれた?
いや、確かにトルクレンチで締めた
でも…、締まり方がちょっとおかしかった様な記憶が?

いずれにしろ走行中に外れなくて良かったです
過去には小沼氷上で走行後パドック内で一度外れたことがあります
袋ナット内に雪が詰まり締め切らなかったのでした
それから袋ナットは使わない様にしています

今回は、ハブとホイールの間に小石でも入ったのかもしれません
以後、ちゃんと面を見てから取り付けよう

|

« 地元のスカイツリーが日本一に… | トップページ | 桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2029/47945427

この記事へのトラックバック一覧です: ホイールナット:

« 地元のスカイツリーが日本一に… | トップページ | 桜 »