« ⒛日はダートラ千葉県戦EMF | トップページ | RSCCのダートラEMF携帯動画 »

2008年7月21日 (月)

千葉県ダートラEMFの結果

千葉県ダートラシリーズも折り返しの第5戦

梅雨明け宣言後の晴天の中、埃と暑さというダートラの醍醐味を味わえるイベントとして開催されたEMF、この時期は台数が少ないのかなと思いきや意外と多かった様に感じました、RSCCからは全部で4台(F-4WDに3台、A-2に1台)

F-4WDクラスは5台がエントリー、内RSCCが3台エントリーだから第1戦が成立しなかった程、寂しいクラスでなのである?(RSCCはクラス成立に貢献)

シリーズチャンプを狙うエビちゃん@手動装置付きストーリアは着実にポイントを稼ぎ目標に近づいている、練習量も多く自信も付いてきている、今回も手動装置のハンデーを感じない力強い走りを披露したが、1本目にクラブ員のGAMOインプにも抜かれ4位には納得しない様子、コース設定もストーリア向き(作為的?)で2本目に掛ける、Pa.は久々に北海道のレッキカーとして活躍したボロインプでエントリー、新しくなったサスもぶっつけ本番で使用するので少し不安だが1本目は平凡なタイムで上がり首位をキープ、GAMO@ほぼノーマルインプはミスコースもなく3位(2位の座はゲスト?に奪われる)、しかしクラスは散水の影響がもろに響く…、車の汚れも酷い

2本目、ボロインプは外周からどうもラインを取れず外に膨らんでしまう、インフィールドに入ると今度は前に進まなくなり何か壊れた様子、パイロン八の字では全く操縦不能に陥る、「ドラシャだ!」、走行中にドライブシャフトを壊したのははじめて、さすがにボロインプ、どこが壊れてもおかしくないのだがドラシャが逝くとは予想してなかった、でも1本目のタイムは抜かされずに済み首位、エビちゃんは更に激走でGAMOインプを抜き3位にポジションアップ、実力の差を見せ付けた様な形、LSD無しではインフィールドで苦戦したGAMO、特にミスはなかったものの4位にダウンとなった、結果クラス1,2,3位独占はならなかった

あと一人永松EPはA-2という激戦クラスにエントリー、前日のクラブ飲み会に参加したのが影響もあったか(片道2時間半かけて東京までやってきて泥酔)、見ていたインフィールドはRSCC内でも一番ダートラ屋っぽい走りを披露し期待を持たせたが、根性なし?で外周が遅く1本目はブービー、そして2本目には更に抜かれ最下位だった様だ、厳しい~

成績表をもらい忘れましたので正確な順位は部会HPで確認ください

|

« ⒛日はダートラ千葉県戦EMF | トップページ | RSCCのダートラEMF携帯動画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2029/41920567

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉県ダートラEMFの結果:

« ⒛日はダートラ千葉県戦EMF | トップページ | RSCCのダートラEMF携帯動画 »